ラシック Italianbar Prego さんでディナー(の写真)

ラシックのイタリアンバール 「プレーゴ」さんでご飯してきました。


クリスマスでお店が混むだろうにお店予約せず、なんとなく行ってみて気になったお店に入ってみようというノープラン極まりないデートだったのですが、お店に行ってみたら(たまたま)並ばずに入れました。
結果オーライわわーい。




Italianbar Prego LACHIC
http://www.prego-jp.com/pregolachic/



クリスマス限定カクテル

f:id:mochi-cream:20141225224617j:plain


グラスの渕にお砂糖がまぶしてあります。ベリー。
ほんのり赤い色が可愛い!



フォアグラの一口焼きリゾット

f:id:mochi-cream:20141225222651j:plain

表面を香ばしく焼き上げたフォアグラとカリカリのリゾットの組み合わせが美味しいです。
小さな焼きおにぎりみたいな焼きリゾット。
一口サイズだけど、チーズの風味が濃厚でまったりと濃厚なお味でした。
何口でも食べたい!



前菜

オマール海老と自家製ドライトマトのカタラーナ

f:id:mochi-cream:20141225223411j:plain

甘酸っぱいトマトとパンにつけていただきます。付け合わせのサラダしゃきっとして美味です。



パスタ

下仁田葱と北海道産ホタテの軽いクリームソース
フェットチーネで黒トリュフを添えて

f:id:mochi-cream:20141225223624j:plain

クリームソースに爽やかな風味。レモンの皮を削って入れてあるのかな?
ホタテと葱×クリームソースパスタ合いますね。


メイン

愛知県産知多牛イチボ肉のロースト
赤ワインソースで

f:id:mochi-cream:20141225223910j:plain


イチボってなんだろう・・・と思って調べてみたら牛さんのしっぽの近くの部位らしいです。
赤身のお肉で歯ごたえがあるのに柔らかく不思議な食感でした。
やっぱりごちそう感でますね。お肉。
付け合わせのポテトもバターの風味がしっかりして美味ですー。



デザート

ウフ・アラネージュ
メレンゲアングレーズソースローストしたナッツを添えて

f:id:mochi-cream:20141225224208j:plain

バニラアイスとメレンゲアングレーズソースはカスタード風味のソースのことらしいです。





お仕事の後でくったりしてたけど元気でました。
明日もあさってもお仕事だよー。
頑張るね・・・

明日も生きる!