レビュー:嘆きの美女 神の子どもたちはみな踊る 発達障害に〜 他

2日におみくじ引きました。 夫は大吉 私は中吉。 幸先が良いねやったね。 嘆きの美女 (朝日文庫) 作者:柚木麻子 発売日: 2014/06/06 メディア: 文庫 ほぼ引きこもり、外見だけでなく性格も「ブス」、ネットに悪口ばかり書き連ねる耶居子。あるとき美人ばか…

読んだ本:永田カビ他

たまには持っている本の感想などをあげてみようとおもいます。本はまったく読まないわけではなく、ちょくちょく読むほう(だと思ってる)ですが、所有するだけにとどまりがち。自分なりにアウトプットすることが大切かなと思ったので、時々はまとめや感想な…

バステトさん

大英博物館で販売されているバステトさんのぬいぐるみが非常にキュート… 大英博物館 エジプト バステト 神 猫 ぬいぐるみ 小 [並行輸入品] メディア: おもちゃ&ホビー 大英博物館 エジプト バステト 神 猫 ぬいぐるみ 大 [並行輸入品] メディア: おもちゃ&…

SADについて調べたり実践したりする人のブログ

社交不安障害について調べたり実践したりするブログを作りました。時々更新したいと思います。 sad-blog.hatenablog.jp

読んだ本:スパイファミリー

久々に。 ジャンププラスで試し読みしたら面白くて、 Kindle大人買いしてしまいました。 お話・画面構成・キャラクターなどなど技術的に巧いので、安心して読めます。 SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 発売日: 2019/07/04 メディア:…

踊るねここ

描いた絵が音楽に合わせて踊るサイトでお絵かきしてみました。 お絵かき掲示板みたいで懐かしいな。 aidn.jp mochicream.hatenablog.com mochicream.hatenablog.com

ドット絵アマビエさん

疫病退散願いのアマビエさん

らくがき

宝石の国 フォス

宝石の国10巻の発売日!ということで、クロッキーにらくがきしました。初期のフォスフォフィライト。 モノクロバージョン 宝石の国(10) (アフタヌーンKC) 作者: 市川春子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/08/23 メディア: コミック この商品を含むブ…

メイドインアビスらくがき

ナナチちゃん ミーティちゃん祝福ver リコ&レグ&ネリタンタン 深界三層的な メイドインアビス(3) (バンブーコミックス) 作者: つくしあきひと 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/06/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る

あいかわらず

スピッツ好きです 「優しいあの子」をヘビロテ中…♪ 優しいあの子 アーティスト: スピッツ 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC 発売日: 2019/06/19 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る

似顔絵ちゃん

以前職場で一緒にお仕事していた子がわたしの似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。Illustratorの操作法を教えてもらったりと大変お世話になりました〜。(そしてハンドルネームを入れてくださっている細やかさも)ありがとう〜〜 ほんわか色鉛筆のタッ…

アイラブその2

ちゃんりおちゃんっぽい女の子の絵、ちょっとだけ手直しver. mochicream.hatenablog.com

揺らめかせてみました #水面gif

今はやりの水面gifを作ってみました。水面のオヴェリア様

アイラブ

ちゃんりおちゃんっぽい女の子の絵を描きました。 使用ソフト:PhotoshopCS6 パス

2015.10.24

あいちゃん

おジャ魔女どれみの、あいちゃん。

ちゃんりおたん

サンリオ風キャラクターメーカーで女の子を作ってみました。 ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-chanrio.com

似顔絵

ある日の夫(予定)さんの似顔絵。 夫(予定)さんのニックネームはゆゆさんと言います。 まったくの偶然なのですがわたしと名前がすごく似ています。 ほんわかとした雰囲気をまとうとても優しい人です。わたしの癒し…。

ポップン9 ツララたん

これも古い絵笑 ポップンのツララさんです。もっこもこコート! 昔の絵を見返すと、なかなか頑張って描いていたなあという印象…

羊男さん

村上春樹さんの小説に時々登場する「羊男」さんです。複数の作品にわたりさまざまな出で立ちで(別人物?)登場する彼ですが、この羊男さんは佐々木マキさんバージョンの人のいい羊男さんでございます。 ふしぎな図書館 作者: 村上春樹,佐々木マキ 出版社/メ…

ちびレイ

なんとなくらくがき綾波さん。

ドロップ型のピアス

昨日は久々に二人で出かけたので、旦那さん(予定)にピアスを買ってもらい、お返しにわたしはマーガレットハウエルのパンツを買ってあげたのでした。旦那さんにぴったりのスラックスパンツ。丈はつめても良かったけど、しばらくカジュアルにロールアップし…

お買いもの

新しくピアスを買いました。 名古屋松坂屋本館一階のセイレーンアズーロさんのピアスです。ハートとお花のデザイン、透き通ったブルーのトパーズが綺麗。

カフェでらくがき

ヴィレッジカフェで休憩。鎌倉シフォンケーキのショコラとカフェオレ。 休憩中にちょこっとらくがき。群青のマサムネさん。 らくがきその2。スピッツサポートメンバークジヒロコさん2009年のliveバージョン。 実在の人物の絵も似せて描けるようになりたいな…

睦月とねこ

Macさん

引っ越して3ヶ月くらい。新しくパソコンを買いました。 我が家の4人掛けテーブルに堂々鎮座ましますのはiMac ME089J/Aという27inch大型ディスプレイの素敵なMacです。 ちゃんとした作業デスクも買わないとなあと思いながらも今のところリビングに落ち着いて…

マサムネさん

過去記事マサムネさんの、青色の加工を載せなかったバージョン。この頃はSAIで描いていたかな。 この絵は低彩度だけど白黒ではないから、青色を重ねて加工した方は、色相を合わせた方が良かったかなと、反省。振り返ると、どういう絵を描きたいのか最初のう…

あいちゃん

昔描いた絵シリーズ。 おジャ魔女のあいちゃん(第4期魔女服!)

どれみ

昔描いた絵シリーズ。 おジャ魔女どれみのどれみちゃん