試して

人生という実験室 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

  

自分の人生というのは実験室みたいなものだと考えることです。「よし、自分を実験台にしていろんなことを試してみようじゃないか」と。僕はいつもそう考えるようにしています。たとえば、30年間毎日せっせと走り続けたら、僕はいったいどうなるんだろう? そう考えて実際にやってみました。実際にやってみるとすごく面白いですよ。いろんな発見があります。「なるほどね、こういうことだったのか」と。時間はかかりますが、努力してやってみる価値はあります。

 

 

村上さんのサイトより。3月末までの期間限定だから、WEBで見られるのはあと二ヶ月ほどなんですよね。ノートや手帳に残してももちろんいいんだけど、なんとなく、今日の気分に従ってブログに残してみました。