ウテナ様習作

f:id:mochi-cream:20150726002222p:plain
少女革命ウテナというアニメの主人公の女の子です。

 

 

なんの変哲もない絵ですが、いつものSAIではなく、Illustratorでパスを引いてからラスタライズしてPhotoshopでブラシツールを使わず色を塗るという、実験的な描き方を試してみたのでした。塗り方もデジタルならでは、ぱきっとしたアニメっぽい感じにできてちょっと嬉しい。

 

描き方について、わたしの場合はIllustratorでやるよりラスタライズした方が彩色しやすいなぁ。ただ、 形式をまたぐやり方は線画の段階でほとんど完成というところまで仕上げておかないと大変かも。Adobe詳しい人のやり方参考にしたい…。でも、自分にとって一番やりやすいやり方というものは自分で探していかなきゃいけないね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochi-cream:20150726004246p:plain

 

縮小すると細いところがわからなくなっちゃうのでアップも。
制作してる途中の風景はだいたいこんな感じでした。
レイヤーの数が多すぎてなにがなんだかw

 

 

 

 

そしてBOX、パッケージのデザインがとっても素敵。いいないいな。

少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻【初回限定生産】

少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻【初回限定生産】