2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵

ある日の夫(予定)さんの似顔絵。 夫(予定)さんのニックネームはゆゆさんと言います。 まったくの偶然なのですがわたしと名前がすごく似ています。 ほんわかとした雰囲気をまとうとても優しい人です。わたしの癒し…。

ポップン9 ツララたん

これも古い絵笑 ポップンのツララさんです。もっこもこコート! 昔の絵を見返すと、なかなか頑張って描いていたなあという印象…

羊男さん

村上春樹さんの小説に時々登場する「羊男」さんです。複数の作品にわたりさまざまな出で立ちで(別人物?)登場する彼ですが、この羊男さんは佐々木マキさんバージョンの人のいい羊男さんでございます。 ふしぎな図書館 作者: 村上春樹,佐々木マキ 出版社/メ…

ちびレイ

なんとなくらくがき綾波さん。

ドロップ型のピアス

昨日は久々に二人で出かけたので、旦那さん(予定)にピアスを買ってもらい、お返しにわたしはマーガレットハウエルのパンツを買ってあげたのでした。旦那さんにぴったりのスラックスパンツ。丈はつめても良かったけど、しばらくカジュアルにロールアップし…

お買いもの

新しくピアスを買いました。 名古屋松坂屋本館一階のセイレーンアズーロさんのピアスです。ハートとお花のデザイン、透き通ったブルーのトパーズが綺麗。

カフェでらくがき

ヴィレッジカフェで休憩。鎌倉シフォンケーキのショコラとカフェオレ。 休憩中にちょこっとらくがき。群青のマサムネさん。 らくがきその2。スピッツサポートメンバークジヒロコさん2009年のliveバージョン。 実在の人物の絵も似せて描けるようになりたいな…

睦月とねこ

Macさん

引っ越して3ヶ月くらい。新しくパソコンを買いました。 我が家の4人掛けテーブルに堂々鎮座ましますのはiMac ME089J/Aという27inch大型ディスプレイの素敵なMacです。 ちゃんとした作業デスクも買わないとなあと思いながらも今のところリビングに落ち着いて…

マサムネさん

過去記事マサムネさんの、青色の加工を載せなかったバージョン。この頃はSAIで描いていたかな。 この絵は低彩度だけど白黒ではないから、青色を重ねて加工した方は、色相を合わせた方が良かったかなと、反省。振り返ると、どういう絵を描きたいのか最初のう…

あいちゃん

昔描いた絵シリーズ。 おジャ魔女のあいちゃん(第4期魔女服!)