2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

elk 矢場町/カフェ ふわふわもっちりパンケーキ!

今日はお友達とパンケーキカフェにお出かけしてきました。 elk 名古屋店 - 矢場町/パンケーキ [食べログ]http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23052122/ お昼ご飯もかねて、一皿めはハンバーグパンケーキ。 たまねぎたっぷりのソースとチーズが美味しい…

冬のミクさん

トマトとパストラミ、カマンベールのパスタ

カラオケのち帰宅、お腹が空いたので有り合わせの材料でパスタを作ることにしました(このじかんに…) にんにくとしめじをオリーブオイルで炒めます パスタを茹でながらぐつぐつと… パスタが茹であがったら、パストラミと一緒にソースを絡ませて出来上がり!最…

カラオケ

今日歌ったのは、 スターゲイザー 愛のことば 全力少年 太陽が燃えている 車輪の唄 紅蓮の弓矢 でした!

なめこまみれ

妹さんがハート&天使なめこオンリー栽培に成功したそうで、画像を送ってくれました。 1ヶ月くらいかかったそうです。 ピンクピンクしているよ。

photoshopCS6 パスミクさん+めそ+みかん

パス習作ミクさんにプラスして、めそ君に来てもらいました。 みかん足したら年末&お正月感が出るかなと思って乗せてみました。背景はなんかレイヤーいじってたら出来たものです。 パス楽しい・・・!

photoshopCS6 パスミクさん習作

パスでミクさん習作。 主線なしで描いてみた! パスを引くときにストロークをオフにするとベタ塗りにできることがわかりました。 しかしまだ影の付け方がわかりません(笑) 勉強するぞ~

コマさん・・・!!

4.コマさん~はじめての改札編~ - YouTube もいっこ動画ぺたり。 前略かあちゃん、、、

コマさん~はじめてのタワー編~ - YouTube かわいいズラ

7.コマさん~はじめてのタワー編~ - YouTube 妖怪ウォッチ、アニメはリアルタイムでみたことはなかったのですが、動画見たらなにこれかわいい。 コマさん話し方がなまってるのね。もんげー言うコマさんかわいいなぁ。 思わず癒されてしまったズラ・・・!

ちいさなお花

新しい季節は なぜか切ない日々で

Spitz - Robinson (2009 Live) [HD] - YouTube ロビンソン。 タイトルの意味は今もわからないけど

君を歌うよ

小さなことが大きな光になってくように

Un Peu (アン プゥ) - 御器所/カフェ 可愛いカフェさんでクリスマスマルシェ

今月の6、7日はお気に入りのかわいいカフェさんのクリスマスイベントに行きました。 参加している読書会で仲良くさせていただいている方も出展されていて、ご挨拶に伺いに行けたり、カフェでお菓子やちいさなパンを買ったり。 お気に入りのお店でお会いでき…

アナ雪のお姉ちゃん

アナと雪の女王のエルサです。 なんとなく、18歳くらいのエルサ。 作中ではその頃のエルサはダークカラー、シックな色の服を着ているんですよね。 もしアイスカラーの洋服を纏っていたらこんな感じかしらと思いながら描いていました。

女の子

マフねここ

ねここアイコンの色違いバージョンです。 首もとのマフラーがチャームポイント。

めそ

ドット絵めそです。

アイコン

ドット絵も時々描きます。 お座りねここです。

ねここ

イラストなど。 オリジナルの猫耳の女の子です。ねここと言います。 のんびりマイペースな性格です。

ドット

はてなブログさんのデザインを変えてみました。 ちらりと見て可愛いなぁと思ったのをセレクト。 女子っぽい。かわゆいな~

スピッツさんのライブDVD!JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム!

スピッツさんのライブDVDを購入しました。 2009年でちょっと前の映像なのですが、マサムネさんの上達し続ける歌唱力と田村さん三輪さん崎山さんの演奏…!もっと早く買えば良かったねわたし…! JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパー…

クリスマスの帽子さん

ツイッターでデコったプロフィール画像をアップロードしてみる。 こういう季節ものって期間限定ですしね。 明日には戻してしまうと思うので。記念です。なんとなしに。 アイコンを[少し大きいクリスマス帽子]でデコりました。 #iconDecotter http://t.co/zVl…

クリスマスツリー。今日でラストなのねそうなのね

ツリーの前でただ たたずむ。

ラシック Italianbar Prego さんでディナー(の写真)

ラシックのイタリアンバール 「プレーゴ」さんでご飯してきました。 クリスマスでお店が混むだろうにお店予約せず、なんとなく行ってみて気になったお店に入ってみようというノープラン極まりないデートだったのですが、お店に行ってみたら(たまたま)並ば…

お昼休み

今日のお弁当はビーフパストラミとアボカドのバゲットサンドイッチにしました。 自分で作るから好きなものばかり入れちゃうもんね。 美味しいよー。もぐもぐ

くりすますー

クリスマスイブは何事もなくお仕事のち普通ご飯を作って終わりました。 なんとなく和食じゃなくてトマトソースパスタとチーズのピザの献立にしてみたのは、ほんのりとクリスマスを意識していたりする。 ケーキはまだ食べてないけど25日に食べるからいいの。 …

ブログ

始めてみました。 まったりと続けていきたいのです。