2015-01-01から1年間の記事一覧

アイラブその2

ちゃんりおちゃんっぽい女の子の絵、ちょっとだけ手直しver. mochicream.hatenablog.com

揺らめかせてみました #水面gif

今はやりの水面gifを作ってみました。水面のオヴェリア様

アイラブ

ちゃんりおちゃんっぽい女の子の絵を描きました。 使用ソフト:PhotoshopCS6 パス

2015.10.24

あいちゃん

おジャ魔女どれみの、あいちゃん。

ちゃんりおたん

サンリオ風キャラクターメーカーで女の子を作ってみました。 ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-chanrio.com

似顔絵

ある日の夫(予定)さんの似顔絵。 夫(予定)さんのニックネームはゆゆさんと言います。 まったくの偶然なのですがわたしと名前がすごく似ています。 ほんわかとした雰囲気をまとうとても優しい人です。わたしの癒し…。

ポップン9 ツララたん

これも古い絵笑 ポップンのツララさんです。もっこもこコート! 昔の絵を見返すと、なかなか頑張って描いていたなあという印象…

羊男さん

村上春樹さんの小説に時々登場する「羊男」さんです。複数の作品にわたりさまざまな出で立ちで(別人物?)登場する彼ですが、この羊男さんは佐々木マキさんバージョンの人のいい羊男さんでございます。 ふしぎな図書館 作者: 村上春樹,佐々木マキ 出版社/メ…

ちびレイ

なんとなくらくがき綾波さん。

ドロップ型のピアス

昨日は久々に二人で出かけたので、旦那さん(予定)にピアスを買ってもらい、お返しにわたしはマーガレットハウエルのパンツを買ってあげたのでした。旦那さんにぴったりのスラックスパンツ。丈はつめても良かったけど、しばらくカジュアルにロールアップし…

お買いもの

新しくピアスを買いました。 名古屋松坂屋本館一階のセイレーンアズーロさんのピアスです。ハートとお花のデザイン、透き通ったブルーのトパーズが綺麗。

カフェでらくがき

ヴィレッジカフェで休憩。鎌倉シフォンケーキのショコラとカフェオレ。 休憩中にちょこっとらくがき。群青のマサムネさん。 らくがきその2。スピッツサポートメンバークジヒロコさん2009年のliveバージョン。 実在の人物の絵も似せて描けるようになりたいな…

睦月とねこ

Macさん

引っ越して3ヶ月くらい。新しくパソコンを買いました。 我が家の4人掛けテーブルに堂々鎮座ましますのはiMac ME089J/Aという27inch大型ディスプレイの素敵なMacです。 ちゃんとした作業デスクも買わないとなあと思いながらも今のところリビングに落ち着いて…

マサムネさん

過去記事マサムネさんの、青色の加工を載せなかったバージョン。この頃はSAIで描いていたかな。 この絵は低彩度だけど白黒ではないから、青色を重ねて加工した方は、色相を合わせた方が良かったかなと、反省。振り返ると、どういう絵を描きたいのか最初のう…

あいちゃん

昔描いた絵シリーズ。 おジャ魔女のあいちゃん(第4期魔女服!)

どれみ

昔描いた絵シリーズ。 おジャ魔女どれみのどれみちゃん

ラベール

昔描いたサガフロ2の絵です。今でも大好き。

ウテナ様習作

少女革命ウテナというアニメの主人公の女の子です。 なんの変哲もない絵ですが、いつものSAIではなく、Illustratorでパスを引いてからラスタライズしてPhotoshopでブラシツールを使わず色を塗るという、実験的な描き方を試してみたのでした。塗り方もデジタ…

ワンピースのアスカ

Illustratorでらくがき。

7月6日のごはん

今日の夜ごはん。ズッキーニとしらすのペペロンチーノ、みつばと鶏肉コンフィ、トマトとみょうがと長芋のサラダ、ブラウンマッシュルームのクリームスープでした。

7月5日のごはん

鶏肉のコンフィ、アボカドとズッキーニとソーセージのソテー

洗われニャンコ先生

ちょっと前なのですが、帰宅したら我が家のニャンコ先生が洗って干されていた時の写真です。旦那さん(予定)の愛情手洗い。 ところで無印の金属ピンチは便利です。丈夫で劣化しないの。

昔のらくがき

サガフロ2のコーデリアさん。どれくらい前なのか覚えていないけど、10月に描いたようです笑

試着

10月に式を挙げるので、その準備にウエディングドレスの試着に行ってきました。 フロアいっぱいにすごい数のドレスがある中から選んだのはオーソドックスなレースの、ふんわりしたプリンセスラインのドレス。 顔が写らないように 撮ったので変なポーズのわ…

6月2日のらくがき

綾波さん。引き続きイラレ練習中です。

5月28日のらくがき

シャツにフード付きジャケットの男の子

似顔絵

デザイナーのお友達が似顔絵を描いてくれました*

ある日のご飯 その3

牛ヒレ肉のグリル。自分で焼きました。 岩塩と白ワイン、おしょうゆほんの少し、薄切りのみょうがと、わさびも添えて。 盛り付けうまくなりたいな。