2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ絵ジニーちゃん

6周年

御器所のスタバが昨日で6周年だったそうです。 店員さんにイラストの上手な方がいて、当たるとちょっと嬉しいです。

ニーナさん

サガフロ2より、ニーナおばさんの若いころ想像イラスト。ナイツ家が大好きです。

コマさん

長門さん

結構昔の絵です。涼宮ハルヒの憂鬱より、長門さん。

マサムネさん模写

スピッツの草野マサムネさん。使用ソフトはSAI+パターン加工と色調補正にPhotoshopCS6

ティータイム

末っ子ちゃん

FFTより。 ラムザの妹アルマさんをらくがき。

3月7日は家電と家具とイタリアン

今日は家電を見に行ったあと、栄に家具を見に行きました。ちょうど彼が無印のベッドを持っていたので、彼のと同じベッドを買っちゃいました。大きいのをひとつ買うよりも同じデザインのをふたつ並べることにしました。 夜は久しぶりにピッツェリアマリノ。 …

ちまちま

昔作ったドット絵です。アンリミテッドサガというゲームのキャラクターでした。

コーディーとウィル

サガフロ2です。見つめ合うコーディーとウィル君。この二人が大好き…

ナイトさん

FFTのナイト女子さん。

プルミー

サガフロ2のプルミエールさん。

2月1日-2月28日に読んだ本

読んだ本の覚え書き。2月は文学系より心構え的な本を読んだようです。 女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法7(セブン) 1週間のうち何日を特別な日にできるだろう?腕のいいデザイン事務所で修業しないとふつうは身につかない知識と技と心得即答力5 (…