elk 矢場町/カフェ ふわふわもっちりパンケーキ!

今日はお友達とパンケーキカフェにお出かけしてきました。

 

 

elk 名古屋店 - 矢場町/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23052122/

 

 

f:id:mochi-cream:20141231181615j:plain

お昼ご飯もかねて、一皿めはハンバーグパンケーキ。

たまねぎたっぷりのソースとチーズが美味しい!

サラダにかかっているドレッシングがコーンポタージュ風味だったのが新鮮でした。

 

セットのミルクティも、マグカップにたっぷりで美味しかったです。

ほんわかあったまります。

 

 

f:id:mochi-cream:20141231181538j:plain

二皿目は季節限定「安納芋とカラメルりんごのスイートポテトパンケーキ」。

ケーキみたいに厚みがあってふわふわ、普通のパンケーキよりも焼きあがるまで時間がかかるみたいですけれど、とっても美味しいです。

カラメルりんごとさつまいもクリームがとっても美味しくて、秋冬限定なのがちょっと残念かも。定番にしてほしい!

 

 

 

会う機会は時々あるものの、なかなかゆっくりお話できなかったので今日は会えてよかった~♪