木村豊さんのお仕事

デザイナー木村豊さんのアートワークをまとめてみました。

 

スピッツのアルバム女の子シリーズ。 

ハチミツ

ハチミツ

 
フェイクファー

フェイクファー

 

女の子の顔の見えないジャケット、ハチミツ。
フェイクファー、女の子が可愛すぎます。逆光のアングルがまたいいのです。

  

花鳥風月

花鳥風月

 

 花鳥風月の女の子。顔が見えないデザイン。

 

三日月ロック

三日月ロック

 

 三日月ロック。女の子の部屋。

 

 

色色衣

色色衣

 

 小物がかわいい、色色衣。

 

とげまる

とげまる

 

 初めて聞いたスピッツのアルバム、とげまる。
ジャケット写真の女の子が冒険に出るストーリー。

 

 


スピッツ / メモリーズ - YouTube

木村さん監督のPV!三角錐を手に不思議なノリ。

 

 

本能

本能

 

 椎名林檎さんの「本能」。


 


椎名林檎 - 本能 - YouTube

 

このPV、木村さん監督だったんだ!ってびっくりしちゃいました。

ガラスを割るシーン、加工とか合成は使わなくて、すべて素手でされていたそうです。
手でガラスを割るのもかっこいいんですが、足で蹴りを入れるシーンも好きです。
かっこよすぎてしびれます。かっこええ…(三回目)

 

 

 

 

木村さんのオフィシャルサイト。http://central67.wipe.vc/

 

 

今最も注目すべき日本のデザイナー、木村豊について - NAVER まとめ